BlogTopPage > 未分類 > シンガポール向け模型を引渡しました。

シンガポール向け模型を引渡しました。

シンガポール国家文化遺産局と晩晴園、孫中山南洋記念館様の依頼で日本郵船の「佐渡丸」1;120模型を製作し、5月8日にシンガポールの現地記念館に於いて模型を引渡しました。
以前にも香港の「孫中山記念館」様からも「佐渡丸]1;80模型を注文頂き納品致しておりますので、スケールは異なりますが、孫中山記念館様には2隻目となります。
「孫中山」とはご存じの通り革命の父と云われた孫文のことです。
「佐渡丸」との関わりは、孫文がこの船で訪日した船で有名ですので、既にご存じの事と思いますので、詳しい説明は省略させて頂きます。
海外旅行でシンガポールに行かれる機会が有りましたら是非「孫中山記念館」にも立ち寄り模型を見て頂けましたら嬉しい限りです。
現地の方も余りこの記念館の事をご存じではありませんが、旅行前にHPを確認頂くか着いてからタクシーで行かれると楽かも知れません。市内の殆どの所から10S$前後(jp800-)で行けます。

記念撮影の写真の左は館長さんと、学芸員さんです。

模型写真は今回納品の「佐渡丸」です。

BlogTopPage > 未分類 > シンガポール向け模型を引渡しました。

カテゴリー
月別更新
Feeds
Meta

Return to page top